2020年4月11日土曜日

COVIDのさなかにできること…植物のチカラ



この作品は以前も活けさせていただいた某マンションの入り口。
自宅勤務が多くなっているので、
入居者の方が少しでもハッピーな気持ちになれるように。

コロナウィルス感染防止の観点から
飲食店やショッピングモールにお客様が来ないという話を聞きますね。
生活に密着しないものは「とりあえず今はいいや」になっている。

じつはお花屋さんもそう。
入荷数が減っていたり一時閉店しているお店もあります。
お花は耐久性が悪いから、ほんと大変。
私は3日に一度、いつもお教室でお世話になっているお店に
顔を出して買い物しています。

日ごろお世話になっているから、応援の気持ちもあります。
でもそれだけじゃない。
自宅にこもることが多いので、部屋のなかを心躍る空間にしたい。
だからお花を飾るんです。
植物=生きてるエネルギーだから。

お店にいくと、自宅用に買い求める人が意外と多いんですね。
全く知らない方ですが、
何か気持ちが繋がっている気がして嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿